2022/10/28 18:30



当店は、兵庫県伊丹市に店舗を構えており、その昔、赤穂浪士の早馬が駆け抜けたと言われる旧西国街道沿いに位置しています。
伊丹市は清酒で栄えた街であり、伊丹空港(旧関西国際空港)があることで人の往来も盛んです。

お茶は昔から日常に溶け込んだ飲み物でした。
しかし伝統的なお茶以外にも、新しい時代に合った日本茶の文化を提案していくことも我々茶業に関わるものの使命だと感じています。




  



伊丹の街で生活する現在の我々の日常(ウォーキングをする人、自転車に乗る人)と
昔の風景(飛脚、馬に乗ったお侍さん、駕籠)が交差する世界観をコラージュという手法で表現しました。


今と昔、伝統的なものを受け継ぎながら、時代に合わせて変化していく、そんな思いを込めました。
また、手軽にワンランク上の日本茶を楽しんでいただけるよう、茶葉ではなく一杯用ティーバックを作りました。





2014年の発売開始以来、大変ありがたいことに多くの皆様のお手に取っていただいております。
伊丹市のお土産としてJR伊丹観光物産ギャラリーでも取り扱いいただいております。


伊丹にゆかりがある方も、そうでない方も、
ぜひ一度手に取って目で楽しみ、飲んで味わいを堪能していただければ幸いです。